猫写真中心、怠けがちブログ。



マシンの下から

のぞく毛。

ユニ

どれどれ…

ユニ

あら爆睡中。


開き香箱座り

開き香箱座りのユニ

iPod踏んでるし・・・

斜め香箱座り

斜め香箱座り

・・・それって落ち着くの!?

お邪魔虫

だが許す!!

お邪魔ユニ


ちなみに、ハレパネでレフ板を作っていたのでした。

少年よ、おばちゃんは感動した。

あれは去年の秋、ねこさかのチャンさんと猫写遠足へ行ったときのこと。

白い猫と遊んでいる少年に出会ったのじゃ。

少年と猫

聞くと、彼はこの近くの学生寮に住んでいて、この猫は寮で面倒をみているのだそうな。

猫と少年

寮生にカンパを募って、この子の去勢手術の費用を集めているところなんだそうじゃ。

クリーミー猫


・・・ちょっと温かい気持ちになったのじゃ・・・・・
写真展のお知らせ

TAIWAN好猫2 バナー

野田トモコ写真展
『TAIWAN好猫2』
(たいわん はおまお)

 

2017年 2/22(水)~28(火)

平日 13:00~19:00
土日 12:00~19:00

 

会場:ホイマイギャラリー
入場無料

 

詳しくは、下記ご案内サイトをご覧ください。

『TAIWAN好猫』
ご案内サイト
http://kumoriya.net/haomao/

プロフィール

もずく母ノダ

Author:もずく母ノダ

我が家の三匹 もずく、イソ、uniと、町猫・家猫の皆さんの観察記録。時々猫以外も。

登場猫物
イソイソ(♀)
2004年 初夏生まれ。
記念すべき初猫写の日に相方の靴の上で寝てしまったところを保護。てくぺん家イチのビビリでシャイガール。相方のトイレに同伴するのが趣味。
こぼれ落ちそうな目玉がチャームポイント。 。
uni(ユニ)uni(ユニ)(♂)
2006年 秋生まれ。
近所の溝の中で暮らしていたところ拾われる。毛糸、ウールの服、綿のヒモなど何でも食べる健胃だったが近年落ち着く。
鼻と唇の黒い斑点は悪事の数だけ増えるとか増えないとか。
もずく もずく(♀)
2002年春生まれ。2014年秋永眠。
ペットショップの里親募集で出会う。ごはん以外には興味を示さず、気にくわなければ噛み付くorパンチを繰り出すちょっぴりバイオレンスなお嬢。 なんかちょっと困ってるみたいな顔は仕様です。

and 猫の皆さん

使用カメラ

PENTAX K-5(メイン1)
PENTAX Q7(メイン2)
iPhone5

OLYMPUS E410(旧メイン)
OLYMPUS OM-1(フィルム)
OLYMPUS PEN-F(フィルム)
S006(旧携帯写メ)

twitter
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧てくぺん(ココログ)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
