猫写真中心、怠けがちブログ。

西南西です。 & お知らせ

節分ですねそうですね。
ってことで、今年の恵方は「西南西」だそうです。
西をツモって南捨てたい気分になりますね。

それはさておき、お知らせが2点あります。

『2015カレンダー ネコまる 週めくり』の今週(2月第1週)の頁に、不肖わたくしが撮影させていただいた、『ねこをさかなに一言!』の白玉くん(女子)が「恵方巻き」というタイトルで採用されております。

『2015カレンダー ネコまる 週めくり』(Amazon)


いつも「ネコまる」編集部の方々のチョイスやキャプションには、なるほど!うまい!と思わず膝を叩きたくなりますが、今回も選んでくださっただけでも光栄なのに、スコーンといいところにはめて下さって感激です!!

以前「ツンとデレ」ってタイトルでカレンダーに採用していただいた時は、8月の第3週だったのですよ。その意味がわかる方はおそらくちょっとオタク方面のヒトです(笑)
いやーその時もほんとヤラレタって思いました。

***
それと、もう1点、これは先にFBやtwitterで告知した分ですが、
友人プーチンオーナーが参加している、女性写真家4人からなるハイクオリティー写真ブログ『ねこゆひ』に、関西からのゲストとして参加させていただいております。
本日2月3日更新分です。
『ねこゆひ』http://nekoyuhi.blog.fc2.com/


ネコまるカレンダーといい、ねこゆひさんにゲスト参加といい、今日の私は何か"もって"ますわ!

白玉巻、具が出ちゃいそうバージョン

写真は、カレンダーに採用されたのとはちょっと違うカットの「白玉巻」です。
具がにゅっと出ちゃいそうバージョン。

コメント

非公開コメント

チャンさん、ねこゆひさんにアップしたあの写真はとてもお気に入りで、オーナーからオファーをもらったときに、季節感も合うので真っ先に候補に上がりました。

カレンダーは白玉んのモデルの良さとチャンさんのアイデア勝ちです*\(^o^)/*
4コマ本にも載るなんて!!

ありがとうございます!

ねこゆひでも、こちらでも、ノダさんの作品がたくさん見られてチョーうれし♪白玉巻きの写真も改めてありがとうございました~。黒パッキンがもの言いたげ。すごくかわいいから、白玉くん。(笑)
写真展のお知らせ

TAIWAN好猫2 バナー

野田トモコ写真展
『TAIWAN好猫2』
(たいわん はおまお)

 

2017年 2/22(水)~28(火)

平日 13:00~19:00
土日 12:00~19:00

 

会場:ホイマイギャラリー
入場無料

 

詳しくは、下記ご案内サイトをご覧ください。

『TAIWAN好猫』
ご案内サイト
http://kumoriya.net/haomao/

プロフィール

もずく母ノダ

Author:もずく母ノダ

我が家の三匹 もずく、イソ、uniと、町猫・家猫の皆さんの観察記録。時々猫以外も。

登場猫物
イソイソ(♀)
2004年 初夏生まれ。
記念すべき初猫写の日に相方の靴の上で寝てしまったところを保護。てくぺん家イチのビビリでシャイガール。相方のトイレに同伴するのが趣味。
こぼれ落ちそうな目玉がチャームポイント。 。
uni(ユニ)uni(ユニ)(♂)
2006年 秋生まれ。
近所の溝の中で暮らしていたところ拾われる。毛糸、ウールの服、綿のヒモなど何でも食べる健胃だったが近年落ち着く。
鼻と唇の黒い斑点は悪事の数だけ増えるとか増えないとか。
もずく もずく(♀)
2002年春生まれ。2014年秋永眠。
ペットショップの里親募集で出会う。ごはん以外には興味を示さず、気にくわなければ噛み付くorパンチを繰り出すちょっぴりバイオレンスなお嬢。 なんかちょっと困ってるみたいな顔は仕様です。

and 猫の皆さん

使用カメラ

PENTAX K-5(メイン1)
PENTAX Q7(メイン2)
iPhone5

OLYMPUS E410(旧メイン)
OLYMPUS OM-1(フィルム)
OLYMPUS PEN-F(フィルム)
S006(旧携帯写メ)

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧てくぺん(ココログ)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR