猫写真中心、怠けがちブログ。

ご無沙汰してます

気まぐれですが、またちょっと触りたくなってきたので、久々の更新です。
ナチュラルボーン三日坊主なのですぐ滞っちゃうと思いますが、またしばらくお付き合いいただけると嬉しいです。

枯れ草ベッドと猫|てくぺん枯れ草に埋もれてまったり

以下、どうでもいい感じの近況など。

・・・
本文続きの冒頭からぶっちゃけますが、このところ猫写のモチベーションが下がってまして、もっとはっきり書くと他にやりたいこともあってかなり冷めてしまっていました。
こんな気持ちで講座続けるのはどうだろう、頑張ってる講座生の方々にも申し訳ないし、何より自分の気持ち的に居心地が悪い(つまり、自分は猫写さぼっているために後ろめたい)、いっそ辞めたほうがいいのかな、って、そんなことまで考えてました。

このブログにしても、長いこと放置して、トップに広告まで入っちゃって(何ヶ月か更新ないと広告が入るシステム)、コメントのお返事も全然してないし、で、散らかった部屋を見て見ぬふりするみたいな状態でした。

でも、先日東京へ行って、オーナーに付き合ってもらって猫写歩きしたらすごく楽しかったんですよね。
猫が好きなのも写真が好きなのも変わらないのに、なんでずっと猫写してなかったんだろうって考えて、猫写やブログが「やりたいこと」じゃなくて「やらなアカンこと」になっちゃってたのかなーって。
「want to」が「have to」になってしまうと何だかもう単純に楽しめなくて。
だけど、地図を見ながら知らない町を歩いて、猫を見かけたら途端にテンション上がって、「今日めっちゃアタリじゃない!?」なんて言って、わくわくしながらシャッターを切って・・・
あぁ~~コレコレ、やっぱイイわ~~って思ったんです。
(ということでオーナーには感謝!)

他にもやっぱり写真っていいよねって感じたことがあり、また、先に書いた「やりたいこと」にも関係があったりで、初心に帰って久々にカメラや写真の基礎本にも手が伸びているこのごろです。

では~~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

もずく母ノダ

Author:もずく母ノダ

我が家の三匹 もずく、イソ、uniと、町猫・家猫の皆さんの観察記録。時々猫以外も。

登場猫物
イソイソ(♀)
2004年 初夏生まれ。
記念すべき初猫写の日に相方の靴の上で寝てしまったところを保護。てくぺん家イチのビビリでシャイガール。相方のトイレに同伴するのが趣味。
こぼれ落ちそうな目玉がチャームポイント。 。
uni(ユニ)uni(ユニ)(♂)
2006年 秋生まれ。
近所の溝の中で暮らしていたところ拾われる。毛糸、ウールの服、綿のヒモなど何でも食べる健胃だったが近年落ち着く。
鼻と唇の黒い斑点は悪事の数だけ増えるとか増えないとか。
もずく もずく(♀)
2002年春生まれ。2014年秋永眠。
ペットショップの里親募集で出会う。ごはん以外には興味を示さず、気にくわなければ噛み付くorパンチを繰り出すちょっぴりバイオレンスなお嬢。 なんかちょっと困ってるみたいな顔は仕様です。

and 猫の皆さん

使用カメラ

PENTAX K-5(メイン1)
PENTAX Q7(メイン2)
iPhone5

OLYMPUS E410(旧メイン)
OLYMPUS OM-1(フィルム)
OLYMPUS PEN-F(フィルム)
S006(旧携帯写メ)

twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
旧てくぺん(ココログ)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR